ダイハツからの補償内容がボチボチ報道されていますね。部品の製品・仕掛・
原材料の部分と、従業員の維持費、生産再開時の立ち上げ費用が事実上補償
されるような感じですね。また、海外はぞくぞく生産再開しています。これで、
他の部品卸先の景況が来期大幅悪化しない、減損や特殊な会計上の損失などが
なければ、来期、連結で赤字に陥ることはなくなったといえるでしょうね。
前回、来期に最終的に営業利益10-20億円強くらいになるのでは、
20億円強寄りになる可能性も低くないかもしれませんね?と言いましたが、
今のところ、そちら寄りになるような感じには推移しているように感じます。
もちろん生産再開時期と回復度合いによりますが・・・。
今のところ来期予想だせと言われたら15億円くらいとし、生産再開時期と回復
度合にあわせて足せそう、そしたら20億円超える可能性もそれなりにありそう、
としておきます。
モーターコアの販売先の確保が十分進むことも期待したいですね。上乗せ要因
になります。