▼・ⅴ・▼さま専用株系メモ帳

株利益累計10億円以上あるはずなのに、先物(主に株先)大損で、お金があまりない(つT)

5644 メタルアート個人的見込み 更新

 

ダイハツからの補償内容がボチボチ報道されていますね。部品の製品・仕掛・

原材料の部分と、従業員の維持費、生産再開時の立ち上げ費用が事実上補償

されるような感じですね。また、海外はぞくぞく生産再開しています。これで、

他の部品卸先の景況が来期大幅悪化しない、減損や特殊な会計上の損失などが

なければ、来期、連結で赤字に陥ることはなくなったといえるでしょうね。

 

u-e-u.hateblo.jp

前回、来期に最終的に営業利益10-20億円強くらいになるのでは、

20億円強寄りになる可能性も低くないかもしれませんね?と言いましたが、

今のところ、そちら寄りになるような感じには推移しているように感じます。

もちろん生産再開時期と回復度合いによりますが・・・。

 

今のところ来期予想だせと言われたら15億円くらいとし、生産再開時期と回復

度合にあわせて足せそう、そしたら20億円超える可能性もそれなりにありそう、

としておきます。

 

モーターコアの販売先の確保が十分進むことも期待したいですね。上乗せ要因

になります。