▼・ⅴ・▼さま専用株系メモ帳

株利益累計10億円以上あるはずなのに、先物(主に株先)大損で、お金があまりない(つT)

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月末〆株資産パフォーマンス

今月は概ね、バリュープチバブル相場でしたので、割安株中心の人は、 パフォーマンスが+3%だろうが、+30%だろうがマイナスでない限りは、 数字自体に意味はあまりないのではと思います。 2月末 419束 (+40%) ※本年(去年の12/29)は300…

摩訶不思議。M上Tさん関連なのにオリエンタル白石は上がったけど一方は・・・。

一方は、株価上がるとかの前に。twitter表(おもて)の検索と、ヤフー掲示板の 該当銘柄で見てみたけど昨日今日見た限りではスルーされている・・・?保有比率 低いから今持っているかはわからないかもってのはあっても、話題に全然ひっかから ないのは??…

9982 タキヒヨー売り禁になった。後学のために昨日現引してみたの。

さて、9982タキヒヨーですが突然売残が5万株でてきたのは先日書きました。 その後、日証金に東証日中売買高を大きく超える数が融資の欄にでてきて、貸株と 融資の差があまりなくなってしまいました。そこで東証発表の信用残と照らし合わ せて見て思いま…

クレディ・スイス(CSGN)がまた安値に・・・まだ下げ止まらず?

書いている時点で、一時2.54フランをつけ、株主割当増資の2.52フラン に接近した。 昨年11月~12月 ①第三者割当増資 1株3.82フラン 約462百万株増資 (②で割り当てられる新株予約権を全て行使する取り決め) ②株主割当増資 1株につき新…

サウジ、オイルマネー、エンタメ株

あまり興味はなかったんだけど、話題に上がっていたようなのでちょっと見てみた んだけど・・・。結構金額大きくて個別で影響でるような銘柄だと、名義分散して たりするようなんだけど、このパブリック・インベストメント・ファンドさんは、 事実上名義隠し…

持ち株等の決算ひとことふたこと。

5644 メタルアート 去年の3Q(第3四半期)上回る決算出て順調だが、上方修正は出ず。配当は未定だっ たものがやっと出て増配。が、相変わらず配当性向は非常に低い。 注意点としては、割安だからと今どんどん買い上がってしまうと、本決算時に出る 24年…

(9982)タキヒヨー、なんじゃこりゃ・・・。

今日(14日)のタキヒヨー・・・。ジリジリ下げてたが金額的には少ないですが 突如ドカッときて・・・。これだけなら追証か誤発注かしらとなるのですが・・・。 そして日証金で貸株注意喚起が出た・・・速報見てなんじゃこの貸株!? 立会外検索すると、To…

1月末〆株資産パフォーマンス

新しいブログになり、定期的に投稿していこうと決めたこともあり、株のブログ ではそこそこ定番?なパフォーマンス報告を決まった形式(期間)でしていこうか なあと思った次第でゴザイマス。株資産は株のみで計算し、先物系は含みません。 ちなみに先物系は…