▼・ⅴ・▼さま専用株系メモ帳

株利益累計10億円以上あるはずなのに、先物(主に株先)大損で、お金があまりない(つT)

今週~9月末〆企業決算発表前後までの予定(10月分) 訂正削除9010富士急→11/1(水)

持ち株関連 【売】空売り関連 【買】買い関連 【外監】ポジ外監視対象

 

10/16(月)~

 

【売】3994 マネーフォワード

決算前にポジを閉じたが、予定としては復元予定。株価次第で量が変化する

が。

 

【売】4443 Sansan

twitterに書いたが、決算前に閉じたポジは復元。量的には十分なので、

売り増しは基本大きく上がらない限りしない。

 

【買】9982 タキヒヨー

twitterに書いたが、結局、9月末より大きく減らして、決算発表通過。

決算発表後、暴落のあと反発のときに結局ほぼ売却。

個人的には、決算は予想より悪かったが、もともと賃貸不動産の利益を除いた

事業利益のみで40円配当できるほどの業績になるとも考えにくいとは思って

いたので、それについてはなんとも思ってないのだが、まだ自社株買いすら

でないのはやっぱりと思うと同時に、あーあって感じ。

もともと資産性で見てるので、下がれば再度買う。少なくとも900円以下に

なってほしい。

 

【外監】3086 Jフロント  8233 高島屋

厳密には優待持ってるため、ついでに少額で取引している。百貨店、

インバウンド、商業用不動産という観点から指標的(PERなど)な位置が

どの程度に落ち着くのか監視中。

 

26日(木)

【買】9478 SEH&I

30万株以上保有維持予定。株価と私自身の株資産の状況によっては、

買い増しもあり。決算発表時の材料は自社株買いがあるかないか。なくて、

ショック安の場合、私自身の株資産の状況によって、買い増しの量決定予定。

 

30日(月)

【売】4661 オリエンタルランド

決算良く、上方修正は確実とみられ、来期(25.03期)は値上げ効果で

営利約2000億円の見立て多い。また、筆頭株主京成電鉄もOLC保有で話題。

決算発表時の跨ぎの量については半分以上跨ぐ予定だが、どのくらいかはまだ

未定。

 

31日(火)

【買】5458 高砂鐵工

決算発表時まで、少なくとも800円以上での買い増しはしない。

決算数字も期待できない。