▼・ⅴ・▼さま専用株系メモ帳

株利益累計10億円以上あるはずなのに、先物(主に株先)大損で、お金があまりない(つT)

6月末〆株資産パフォーマンス

 今月は早ければ頭から、一番遅くとも中旬過ぎれば調整局面に入るだろうと思っ

てましたが、全然入らずスーパーバブルでした。今月も皆が頭がおかしくなるほど

かっているだろう時に、1人含み損で頭がおかしくなっておりました。初旬から、

買いポジで流動性が比較的ある(といっても、私の持ってる銘柄でという意味で、

市場からすれば、流動性はかなり低い部類です・・・。)もので、上昇してきている

ものを一旦利食いをどんどんだしていった結果、買いポジより売りポジの方が上回っ

ていきました。そして、売り銘柄は上がるものが多く、一番酷い中旬には株資産が

350束を下回る事態までになりました。

 利上げはしているものの、お金が大量にばらまかれたまま、なかなか回収されて

いないことから、謎なうねるような資金があちこちに溢(あふ)れる事態も致し方

ないのかもしれません。 

 

ラスクの株価(5月末)2244円→(6月高値)2676.5円

マネーフォワード(同) 5840円 → 6487円

Sansan 1709円 → 1985円

JTOWER 5920円 → 7910円          など・・・。

 

6月末 429束 (+43%)

※本年(去年の12/29)は300束スタートです。

※口座は全て源泉徴収ありなので、税金引かれたら引かれたまま計算します。

 

  年末 300束 (※12/29)

 1月末 362束 (+21%)

 2月末 419束 (+40%)

 3月末 429束 (+43%)

 4月末 425束 (+42%)

 5月末 406束 (+35%)

 6月末 429束 (+43%)

 

  ∧_∧
⊂(#・д・)  超割高のグロいス銘柄は敵!
 /   ノ∪
 し―-J |l| |
         人ペシッ!!
       __
       \G \
          ̄ ̄ 

 

 さて、個別銘柄ですが、先月話した5039キットアライブですが、結局上昇して

しまいまして少し高めまで頑張って買ったにもかかわらず、予定数量までは買えま

せんでした。

 下旬に8995誠建設工業が変な動きをし始めました。下がってきてたので、少し数量

増やそうかなあと思ってたタイミングだったので少し残念です。

 5644メタルアートがなんか6月終わりの3日間急反発して年初来高値更新している

ようですが3000円台が定着できればいいですね。

 今月、最初に書いたとおり、買いポジは流動性の高いものはほとんど一旦利食い

しましたので、買い保有上位2銘柄(9822タキヒヨーと5644メタルアート)で

約6割を占めています。

 

保有金額多い順

買い(上位10銘柄まで)

9982 タキヒヨー

5644 メタルアート

5458 高砂鐵工

7134 アップガレージG(旧クルーバー)

8995 誠建設工業

5039 キットアライブ

5921 川岸工業

9036 東部ネットワーク

8152 ソマール

※10位は金額10束未満となるため省略させていただきます。

 

 

売り(上位5銘柄まで)

4661 オリエンタルランド

3923 ラク

3994 マネーフォワード

9010 富士急行

4485 JTOWER

他いろいろ。