▼・ⅴ・▼さま専用株系メモ帳

株利益累計10億円以上あるはずなのに、先物(主に株先)大損で、お金があまりない(つT)

タキヒヨー決算、その他

 

 14日にタキヒヨーの決算がでました。この決算では、見るとこは自社株買い発表

が出るかの一点でしたがでませんでした。

 以前高値で自社株買いを行っていたのに、現在の株価で買えば買うほど1株価値が

上がるのに買わないのは非合理的ですし、持ち株比率が比較的少ない滝家にとっても

メリットは大きいのではとも思うのですが・・・。

 少し様子を見てから、自社株買いの要望を出して、駄目そうならその次の要請を出

してそれでもだめだったら株主構成次第では初の株主提案までいくかも?

 

 先月末に少し買いを増やしたいということ、前々回記事でプライム銘柄も意識した

方がいいといったのですが、結局、今までの延長線上というかちょくちょく監視して

た銘柄からしか入れられませんでした。

 個人的には成長性がありながら利益(キャッシュ)が積み上がる仕組みができて

きていて、2・3年先程度に不安はほとんどなさそうなものを入れたいと思っては

いるのんですけどね。買うには、比較的確率高そうなTOB狙いの銘柄同様大きめの

妥協しないとダメそうで・・・。バブル相場辛い。

 

★はプライム

 

新規

★3443川田テクノロジーズ 5921川岸工業 ★9324安田倉庫 9539京葉瓦斯

 

買い増し

ピストンリング3社(★6461日本ピストンリング・★6462リケン・★6463TPR)