▼・ⅴ・▼さま専用株系メモ帳

株利益累計10億円以上あるはずなのに、先物(主に株先)大損で、お金があまりない(つT)

500束突破の次の日に今年最大の株資産減をくらいました。他

①500束突破の次の日に今年最大の株資産減(約29束)をくらいました。

 

  ∧_∧
⊂(#・д・)  超割高のグロいス銘柄は敵!
 /   ノ∪
 し―-J |l| |
         人ペシッ!!
       __
       \G \
          ̄ ̄ 

(水)503束 → (木)474束 → (金)486束

       29束減

 

タキヒヨーの売り禁になった2番目の原因になりました(1番目はずっと5万株

売り建てている機関?人?法人?)。

 

 今回、私にしては珍しく、一定の量までつなぎ売りをしました。そもそもつなぎ

売りなんて私の脳内に言葉が出てこないので、検索したくらいです。普通に利食い

してあとで買い直せばと思われますが、現物の取得単価が上がりすぎると保有

モチベーションが大幅に下がりそうな気がしたからです。本業のアパレル関連の業績

は一定程度の復元はするものの、(オーガニックな)成長は期待できないと思って

いるからです(成長期待あるなら保有握力もある程度維持できるのですが)。

 空売りするとき、前回の売り禁になった状況からして、今回も売り禁になるだろう

とは思いました。ちなみに私の空売り数量は4万株ちょっとですので、特別に大きい

わけではありません。