▼・ⅴ・▼さま専用株系メモ帳

株利益累計10億円以上あるはずなのに、先物(主に株先)大損で、お金があまりない(つT)

9日~14日くらいまでの予定。

 

2日に4661OLC(オリエンタルランド)勝負かけた日のOLCの終値5062円、

株資産654束なのに、なぜ、今日(8日)5000円割ってるのに、株資産604束しか

ないの・・・。OLCの売り保有はほぼ変わってないのに・・・(つT)。

先物は一日内でのリバウンド酷く、結局刈られるの多くて利益が少ししかでない。

今年損1億以内に抑えるのも絶望的で、いかに1億程度まで減らせるかになって

しまってますorz

 

結局、決算発表跨ぐ形となる売りのうち、9010富士急を除いた3銘柄

(3923ラクス、4478freee、4485J-TOWERは一旦ポジション解消し、決算ない、

終わったものにシフト(最も、株資産下落最中で余力が落ちたのでそんなに売り

増すなんてほとんどなかったが)しました。

しかしながら、OLCは下がってきたし、富士急も落ち着いてはいるけど、他の売り

銘柄が足を引っ張ってる状態になってます・・・。

 

9日~の予定については、

●上記に書いた通り、売り決算発表跨ぐものについては9010富士急を除き全て

 ポジション一旦整理したので、発表後再度売るか量をどうするかを決める。

●5644メタルアートは配当性向等発表予定ではあるが、月末の株資産やツイッター

(で言ったかな?)見ればわかる通り、残す予定だったものを全体相場を見て

  売ってしまいました。下がれば買いたい意欲は満々ですが・・・。

 

買い銘柄の8995誠建設工業、7134アップガレージG、5039キットアライブに

ついては特に変更ありません。

 

決算発表受けて、4485J-TOWERは再度売る予定です。今日現在の株価は、ドコモ

から受けたタワーのレシオ2超、現在の低金利継続前提、営業利益100億は織り

込まれている状態と考えられます。さらに、普通の成長過程のリース会社との

評価になれば、それより倍(以上)の評価がなされていると見なされてもおかしく

ないので、現状売り目線で問題ないかと思います。但し、バブルなので、取得した

タワーの一部でも他社が利用とかニュースでると超材料視され、株価がまた跳ねる

可能性があるのがネックです。なので下で多く追加で叩くのは控えます。